多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

成田〜ホノルル、砂遊び

8日21:00発、JAL784便でホノルルへ。JALサクララウンジ名物ビーフカレーを特盛りで食べていて、もう機内食は断ろう‥とさえ思っていたのに、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」とのコラボレーション、というのでうっかりトレイを受け取ってしまいました。ミルダケミルダケ‥。どれどれ、「俺の仔牛スネ肉の煮込み、ミラノ風」に、「俺のサラダ」はトリュフドレッシングです。いやーレベルが高い、って食べてるやん。苦しい。
日付変更線をまたいで8日朝8:40に着きました。ハワイは3年ぶりです。アメリカ入管は手強い(シアトルで別室送りになった)ので、税関書類の居住地をIndia、と正直に書いたけど大丈夫かな‥と内心、心配していましたが超フレンドリーな係員で難なく突破です。1時間待ちで外に出ました。
気温24度、暑くなく寒くなく、ベストです。ホテルに着いたらさっそく目の前の‥と言いたいところですが、徒歩10分ほどのビーチへ。4歳半の丁稚ケイとちまちま砂遊びです。世界中どこだって砂があればいいんだな。チェックインまでの時間を過ごしました。
「こんにちは!」ホテルの扉から腕を大きく回し、バレリーナのように踊り出たのは、現地在住しのぐさんです。きゃー。眠くて死にかけていたのが一気に目が覚めました。3年ぶりです。いろいろあったようですが、相変わらず太陽みたい。あー復活しました。二重の虹もみえて、感無量です。
彼女の運転でスーパー・セーブウエイへ。興奮して鼻血が出そう。ケイが大きいカートを押したがり、走り回るので滞在40分ほどでしたが、1人なら何時間でも沈没できるわー。
ハワイの道連れは3年前に続き、神奈川のS子さんです。いつも気の利く彼女は私にも、福岡の偏愛ポテトチップスをわざわざ取り寄せて持って来てくれたのでした。わあ、食べよう食べよう。心から感謝します。
荷物を片付けようと浴室にいたら、パリーンと音がしました。部屋にいたケイが大きな照明スタンドを動かそうとして倒し、ランプシェードを割ってしまったのです。くくー、いくら請求されるだろう。保険会社に連絡しないと。あーあ。本当に目が離せません。でも、ケガがなくてよかった、と思おう。