多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

走れる平和をかみしめて

 在留邦人のランニングサークル・インド走友会の恒例サタデーランを終えた先週末、13日開催予定だった「第1回グルガオンハーフマラソン」のゼッケンを取りに行きました。私たちのホームグラウンド・レジャーバレー公園の隣にマラソンエキスポらしき仮設テントが並んでいたのです。ところが会場で知らされたのは「延期」でした。先月末に起きたジャート集団の暴動の余波で、安全が確保できないということのようです。主催はインド全土でマラソン大会を開催して5年になる「Running and Living」という団体です。私が来た3年前はタイム計測のチップもない素朴な大会だったのですがどんどん立派になり、ついにコカコーラが協賛するまでになったのに、残念です。4月10日か17日開催予定とのことでしたが10日は一時帰国中、17日は戻っていますが、韓国・慶州でフルマラソンを1週間前に走っているはずなので、走れていたとしたら到底、無理です。ああ、残念。走れる幸せをかみしめよう。ゼッケンも参加賞Tシャツも受け取りましたが…大会参加費(3000円ほど)は戻ってくるのかな。
 

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)