多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

Zomatoで4日連続ピザ宅配

 インドに住んで3年余り、外食するのは半年に1回ぐらい、出前もほとんど頼んだことがありませんでした。でも引っ越しのワヤワヤに加え、福岡から姉と甥っ子がやってきたし、車で出かけるのも手間だし雨続きだし・・・・と、遅ればせながら宅配デビューです。ジャリジャリズ(5歳の丁稚ケイ、小5のユウ&リョウ)にはピザでいいやー。インド発で世界中に進出しているレストラン検索サイト「Zomato」が便利で、各店を比較でき、そのまま予約もできます。初日に頼んだスーパーマート?にある「PIZZA CENTRAL」がフツーにおいしくてお手ごろだったので、調子に乗って4日連続で頼んでみました。「Tossin Pizza」「Fat Lulu's」「DJ'S PIZZA&PASTA」です。どこもハズレなくフツーにいただけて、どこもお手ごろ(11インチ2枚で1100〜1500ルピー。1800円〜2400円)で、パッケージもそれなりにオシャレです。日本で宅配ピザというと大手チェーンしかないのがフツーだと思いますが、インディーズ系が頑張っているな。ピザとインドの菜食習慣に親和性があるうえ、デリバリー文化がもともとあるからだと思いますが「宅配してくれる店が4店もあること自体スゴイ」と姉は言っていました。確かにー。
 最初に頼んだ感動か、この4店でジャリジャリズのウケNo.1はPizza Centralです。店に行ってまで食べようとは思いませんが、これから重宝しそうです。元気でもりもり食べてくれたら何でもいいわー、と、インドにいると幸せレベル同様、目標レベルが下がりまくりだな。
 Pizza Central http://pizzacentral.co.in/