多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

満月ラン&ムンバイ&ブータン、その先に

 デリー圏の邦人ランニングサークル・インド走友会サタデーランは29日、デリーハーフ後も燃え尽きない?10人で走りました。走る前もそう寒くなく、2キロも走ると心地よい汗が出て本当にベストシーズンなんだけどなあ、かすみよどむ空気以外は。イチローも言っていたように「自分でコントロールできないことを心配しても仕方ない」しなあ。「インドにいる3年間、タバコを吸っていたと思うことにします」と走友会の良心・Wさんが言っていましたが・・・それで行動を制限されるのもたまらない。まぁ気にはなりますが。11月の月間走行距離は101.9kmでした。大阪マラソン後は歩くのもやっとが1週間あったのですが、かろうじて今年の目標、月間100kmを守れてホッ。
 本当に道楽、というほど楽しくもない、ではなぜ走るーと自分で自分が理解不能なのですがつまるところ、レース前のワクワク感、そしてゴールでガッツポーズするだけのために走っているので、せっせとランイベントを予約しています。実際に行けるかどうかは運と根性次第です。まずは6日にグルガオンにある「ムーンライトラン」というナイトランの10kmの部にエントリーしました。400Rs(800円)。1月18日のムンバイ・マラソン(42.195km)にも申し込みましたが、本当に出られるかどうか、まだハテナです。2年以内のフルマラソンの記録を入力しなくてはならないのですが、大阪マラソンの記録URLが日本語表記だけのため、私の記録とわかってもらえるか…。参加費は1484Rs(2800円)。一応ホテルも予約しましたが、どうなるかな。
 そして道楽の極み、フルマラソン2時間台というMさんに誘われて2月23日、「ブータン国際マラソン」ハーフの部を思わずポチッとしてしまいました。ハーフとはいえ標高2000m、うっそー。それよりなにより行けるんかいな。参加費はインド在住枠(SAARC)で55USドル(7000円)をオンライン決済したのですが翌日、メールで「NG」との通達が。国際枠で110USドル(1.5万円)になってしまいました。残金はどうやら当日払いでよさそうですが、トホホー、跳ね上がりました。ホンマに行けるんかいな…。