多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@2014、全クラスを終了しました

 粉遊びの会@ブッシュドノエルはインドも祝日の25日、最終回の7回目です。フィナーレを飾る男子3人、女子3人がいらしてくださいました。オケイコ男子リチャードはモンブラン・レッスンの際にサンマを大盤振る舞いしてくださったので、お礼を兼ねて岡山県産牛で作った自家製ローストビーフでお迎えです。焼き鳥店「くふ楽」のカトチャンはイタリアン出身ということでさすがのヘラさばきでした。「卵のボウルを湯せんにかけてください」というと、お湯の中に卵液を流そうとしたインド走友会副会長テッドに一瞬、アワワーと焦りましたが、あとは難なくこなしてくださいました。
 そういえば生徒さんが作ってくださったものって食べたことないなあ。確認がてらテッド宅でのクリスマスパーティーに乱入しました。お手製お好み焼きのあとにリチャード作、テッド作の2本を12等分しました。わあ、切ってもおいしそう…って自画自賛になるのかどうかわかりませんが、果たして本当に食べても安心のおいしさで、感動しました。レッスン7回×6人=42本のロールケーキが、それぞれの愛する人たちに囲まれて、おそらく買ってきたものの数倍の言葉が交わされ、愛されて口にされたかと思うと、なんて幸せなケーキたちだろう。感無量です。そもそも口にするものに疑いのマナコを向けざるを得ないインドでは値千金、もっともっと手作りの輪を広げよう。
 おかげさまで粉遊びの会@2014、全クラスを終了しました。3月からスタートしたインドでのレッスンですが、2015年もパワーアップして1月5日から再開します。どうぞよろしくお願いいたします。と、まとめに入っちゃってますが、まだまだ原稿書きダーッ。

☆1月10日(土)に「頒布会カフェ」を開きます。ご予約を受付中です!どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20141223

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン