多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊び@4月は「桜のレアチーズケーキ」

 就活指導でかかわった久留米大学の4回生たちが20日、卒業式でした。N君の言葉に泣きました。「私の22年間は、多田さんに出会えていなかったら文字で表現することはできませんでした。表現することで、自分自身の立ち位置を見つけることができました。 多田さんの一言一言が、私に自信を与えてくれます。なので、4月より社会へ出ることができますが、不安よりも楽しみが大きいです」。グッときました。自分でいうのもナンですが彼と文章のやり取りをしながら、彼自身の秘めた思いや志が時折、ビビビッと閃光を放っていたのを見逃さずキャッチして、パズルのようにするする、言葉で解き明かすことができた気がします。解くことでますますN君自身が磨かれ、飛躍していくような感覚がありました。言葉の力って偉大です。きっときっと素敵な人生を送るだろうな。私も背中を押しているようで、押されている気がします。萌える季節、改めてすべてのことに感謝して、私もチャレンジし続け、表現し続けよう。

☆粉遊びの会@4月は桜のレアチーズケーキです。参加のみなさまを募集しております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2015-03-21 - おやつ新報お知らせ
-
☆5月6日(祝)、岡山・Pieni..ecole+cafeで次作の出版イベントを開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2015-03-06 - おやつ新報お知らせ
☆5月23日(土)は大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン