マツタケあらわる&粉遊び再開

 お盆明け…という日本の暦とはまったく無縁のインドにありて19日、粉遊びを再開しました。先週は姉が来ていたため、お休みしていたのです。一気に秋めいてきた…ことは全くないインドにありて日本食材店「大和屋」の店頭には、ブータン産マツタケが並んでいました。しかしまあ、この気候ゆえに食指も伸びませんでした。100g600Rs(1200円)。100gって1本ぐらいでしょうか。ううーん、微妙な値段・・。
 レッスンの最後に焼きあがったバウムクーヘンを切り分け、持ち帰りいただくのですが痛恨のミス、30センチ÷6人=5cmずつ切らないといけないのに、なぜか6センチずつ切ってしまったのです。後半になってS子さんが「あの、、あと3ついりますけど」と言ってくださりアワワー、です。切り株が継ぎ足しになってしまったRさん、ごめんなさい。だめだなあ、と反省です。粉遊びも9回裏から。しまっていこー。

☆粉遊びの会@8月はバームクーヘンで、全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150728

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)