多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

エクレアレッスン@男子部

 粉遊びの会@エクレアは23日、とりあえずの最終回でした(2月16、17、18日と増設クラスあり)。トリを飾るのは男子部です。ワーキングウーマンMさんを含めて5人でワイワイ、盛り上がりました。
 専業主夫Hさんはキッチンに入るなり、置いてあった鍋をみていいました。「やっぱりルク、いいですよねえー」。くくー、仏ル・クルーゼ社をルク、と略すあたり、もう女子そのものやんけー。ヤンキーになってしまう私です。イチゴシロップを入れるために空き瓶を持ってきてください、とお願いしていたのですが、Hさんは何と流行りのメイソンジャー(ふたつき瓶)を取り出したのでした。これまたククー、私としてはひれ伏すしかありません。女子より女子らしい。
 焼き立てのシュー生地を指さして、デリー随一のオケイコ男子にして粉遊び男子部キャプテン・リチャードが言いました。「これ、食べていい?」。あ、もちろんもちろん。気付けば天板に手をのばし、1本を2人で半分こして5人がほおばっています。「おいしいっ」「このまま食べてもいける」。ピュアな反応がうれしい。ああ、どうして今までの5回で、私からお勧めしなかったんだろう。焼き立てアツアツのシュー皮を食べるなんて、作らなければ絶対、できないのに。増設レッスンでは食べていただこう。たくさんの気づきを参加してくださった方々からいただくなあ。心から感謝し、日々カイゼンです。

  ☆2月の粉遊びの会は22日現在、全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもありますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖