多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

「ア・ターブル」の伊予柑スープ仕立て

 パンが出されると、おもむろに手かざし。宗教じゃありません、温かいかどうか確かめているのです。料理の前座ともいえるパンは、店の第一印象を左右します。熱々だと即、お気に入りに追加。オープンしたての仏料理店「ア・ターブル」の自家製パンも、ホカホカでした。いつもコメントくださる三日月姫様と初デートしたのです、うふふ。
 高宮通り沿いにあり、1600円のコースのみ。ランチでこの値段・・と思いましたが、いやいやどうして。気分がパァッと華やぐ品々でした。アジの付きだし、ミモザサラダ・田舎風スープ。メーンは4種類から選べ、プラス400円で自家製ソーセージと鴨の煮込み(カスレ)にしました。デザートは、伊予柑スープ仕立て、はちみつヨーグルトのシャーベット添え。小さいマカロンの添えられたコーヒーは飲み放題ですし、おトク感あります。福岡で今、3人寄れば地震の話。みんな無事でよかったねぇといいつつ、幸せのランチタイムでした。
福岡市中央区薬院3−11−30 092・533・5760