多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パリマラソンとチョコマフィン

 ジョギングに出かけたついでに、第30回パリ・マラソンを沿道で応援。日本のように小旗を振るのではなく、膨らませたチューブ2本をバチバチたたいて「アレ!(行け!)」とか「ブラヴォ!」とか叫びました。もらったのはGDF(フランスガス公社)とイエローページのチューブ。にしても、心配になるほど警備も規制もユルユルです。まぁ日本がキッチリしすぎなのか。よくTVで、沿道で必死に走る一般人がいますが今日の私はまさにそれ。疲れたので歩いていたら警察官に「アレ!走らなきゃ」と言われたり、コースを外れて走っていたら「マラソンはあっちだよー」と言われたり、黙々と走る普段より足が軽い軽い。セーヌ川沿いを10キロほど走れました。
 帰って仕込んでおいたマフィンを焼きました。ジャンポール・エヴァンレシピ本の作り方です。混ぜるだけで簡単ですが、焼きすぎたかな。帰りにグルネルの市場で買ったフランボワーズ(キイチゴ)をのせました。旬には早いのでスペイン産のが2パック3.5ユーロ(500円)と、まだ高い。でもやっぱりチョコにはフランボワーズよね。