多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

オステリアomaggio

家具屋さんが並ぶ夷川(えびすがわ)通にあるイタリア料理「osteria Omaggio」へ。私のアトリエとほぼ同じような古い造りの建物ですが、2階の天井をぶち抜いていて面白い。声がえらく響きます。電話予約で誕生日の人がいると伝えていました。入店すると「どなたですか?」とブロックサイン。私も「この人です〜」とヒソヒソ、サインを返しました。
 サラダ、パスタ、メーン、デザート、コーヒーがつく1400円のランチにしました。何気ないけれどサラダがかなりおいしかったです。選べるメーンは若鶏のローストにしました。誕生日の友にはローソク2本を立てたデザートを運んでくれました!お昼はガッツリというほどではなく、(私には、ですが)ほどほどの量な感じ。天井から下がったスカモルツァとおぼしきチーズにときめきました。4人席しかないので、1人ではちと遠慮してしまいそう。また夜に来たい店です。
 osteria Omaggio 京都市中京区夷川通麩屋町西入ル 075-211-7791 木休、金のランチ休