多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ロックっぽい、おやつ。

 2作目の拙著「おやつ新報へ、ようこそ。」発売日の17日、朝からそわそわウロウロ。嫁ぐ娘を持つ父の気分かな。発売にあわせて改装しようと準備していたwww.oyatsu-shinpo.comを見守ります。正午にじゃーん、無事に衣替えです。トップページは本の紹介を中心に。そしてエラーがしょっちゅう起きると評判?の「メール」を自前に。行数制限もありません。じゃんじゃん、送信OK!うまく表紙が切り替わった瞬間、やったー。発射を見守るNASA地上職員の気分です。手がけてくれたのは、なかよしKさん。本当に感謝です。
 そして紙のほうは…さっそく書店での目撃情報やら、感想のメールが届きました。「大垣書店で山積みになっていました。装丁も料理写真も、紙の質感も好き」とは先輩H子さん。アトリエおやつ新報がホームグラウンド・パン作家mayufrさんは恵文社一乗寺店で「我が子」発見。「キャンバスのような表紙の手触りも手になじみますね」。そう、私もレシピ本にありがちなツルツルした紙じゃなくて、すごくうれしい(実用性はそちらのが高いのでしょうが)。GARUDA COFFEEのY嬢は「想像力をかきたてられる多田さんのおやつって、イケイケやなー。ロックっぽいです」。Y嬢こそ、ロックっぽいコーヒー、焼いていると思います。いいな、いいな、ロックな、おやつ。ずっと突っ走るぜ、イェイ。言葉の花束、ありがとうなのさ〜って、売れない歌手みたいか。さぁ、これからが勝負です・・・って気分は鳩山さん。きょうはいろんな思いが混じります。mayufrさんの言葉をお借りすれば「マドレーヌのお尻のように、反響がふくらんでゆきすように」!
Garuda coffeeは拙著「わたしの ごひいき」コラムに登場くださっています。
 GARUDA COFFEEhttp://www.garuda-coffee.com/

おやつ新報へ、ようこそ。

おやつ新報へ、ようこそ。