多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ボストンから「オレ様な国々の献立」

 アメリカから海を渡り、サプライズ便がやってきました。ボストンのAさんとありました。ドキドキしながら包みを開けました。出てきたのは真っ赤な表紙の本でした。「CUISINES OF THE AXIS OF EVIL AND OTHER IRRITATING STATES」。「オレさまな国々の献立」とでも訳せばよいのかな。1章は「THE AXIS OF EVIL(悪の枢軸)」と前大統領が呼んだ北朝鮮、イラン、イラク、2章はイスラエル、印パ…と続き、最終章はアメリカ自身も俎上に。面白そう!もとからたいしたことはない英語のリハビリも兼ねて、少しずつ読みたいなと思います。
 添えられたカードには「Dear Tada-san」とありました。オール英語のメッセージ。いつもコラムを読んでくださっていること、インド旅行のコラムを呼んで、ご自身の好きな本を送ろうと思い立ったこと…。びっしり書かれてありました。じーん。ボストンには別の友も引っ越したはず。「おいしいもの、ご案内します」と丁寧な言葉に舞いあがります。行かなくちゃ〜。

おやつ新報へ、ようこそ。

おやつ新報へ、ようこそ。