多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

世界一周&岡山

 生まれて22年間、岡山で育ちました。あまり友人もおらず一匹狼で、とにかく外に出たくて仕方なかった。でも今はちがいます。こんなに明るくて清々しい街に育まれたこと、岡山出身といえること、とても誇らしく思います。外に出たから見えるよさ、です。でも岡山で後楽園以外、何があるかな・・・1日楽しめるかな・・というと正直、思い当たりません。知名度では広島に負けるし。フランスなどで出身を訊かれ「広島の隣」とか「日本の西の田舎」と言う時の口惜しさといったら・・・すごくいいものをもっているのに、恵まれすぎているせいか。もったいない。
 ルネスホール(旧日銀岡山支店)の副理事Nさんと公文庫カフェにて「密談」。また岡山の大人が集える催しをして、この街を盛り上げるのに少しでも役立てたらいいな。盛り上がりました。大学の先輩Kさんとは子ども向けイベントをしようと話したり。どちらもワクワクします。
 元山陽放送アナ・岩根さんとは大学の後輩にして世界一周旅行界?のアイドル・河本ぼあらちゃんの結婚式で知り合いました。彼女が共著で上梓した世界一周本を表町・吉田書店にて購入。来年は世界一周イヤーかも・・・。帰りのレールスターで夢は駆け巡ります。

世界一周NAVI 世界一周航空券完全ガイド

世界一周NAVI 世界一周航空券完全ガイド