多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

愛知・犬山ハーフマラソン

 3月1日更新のasahi.com論より、おやつ。」は愛知・犬山ハーフマラソン(21キロ)に出場した話を書きました。ストイックな大会でお祭り色はなく、選手回収車両がデデ−ン。一度も走れたことがない制限時間(2時間5分)に脱落しそう・・。おびえつつ走りました。ほとんど平たんなコースで走りやすいはずですが、なにせレース・デビューが東京マラソン(10キロ)、声援がないのがこたえました。それでも時折、手を出してくれる子どもとハンド・タッチしたり、手を振ったり、自分の心の受信トレイから、励ましの言葉を探しまくったり。制限時間にも尻をビシビシたたかれて、いいトレーニングになりました。レースにいるもの、いらないもの、なんとなく分かってきた感じです。写真はレース後、元同僚と待ち合わせた名古屋・大須の「Sugiura coffee」。ハヤシライスを食べました。そして勝利の美酒ならぬ美珈琲!おいかったです。
Sugiura coffee 名古屋市中区大須3-2-1 OSビル2階