多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

カウンター前でクレープを

 選手登録に行った「パリマラソンエキスポ」の帰りにオデオン界わいへ。食べ直したい気分だったので、足はビストロの名店「ル・コントワール・デュ・ルレ」に向かいます…が案の定、満席。もう午後3時ごろというのに、相変わらずの人気です。おまけにマラソン前日、コレ以上我が身を重くしては…。なけなしの理性が勝って、無念の素通り。その替わり、「コントワール」の前にある、その名も「ラヴァン・コントワール(L'Avant-Comptoir=カウンター前)」に行きました。同じオーナーだから、きっとおいしいに違いない。温かいものが食べたかったので、クレープにしました。うどんなら生醤油、パスタならぺペロンチーノ、小麦粉のクレープなら何といっても、お砂糖とバターに限ります。確か1・7ユーロぐらいでした。アツアツをハフハフ。胃袋がニコニコ、大喜びしていました。お兄さんもサービス満点でした。
 L'avant comptoir 9 Carrefour de l'Odeon 75006
 フィガロスコープの記事はコチラ