多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

コンパクトカメラ復活

 コンパクトデジタルカメラは2年前に壊れて以来、持っていませんでした。一眼レフと携帯カメラがあれば十分かな、と。一眼レフは三つ子の魂百までというか、新人記者のころに買わされた!銀塩からずっと愛用のNikon。やはり重くて機動性に欠けます。携帯カメラも立ち上がりに時間がかかり、やっぱり撮り切れません。あえなく1年でコンデジ・ユーザーに復活です。というのもNikonの商品で魅力的なのが売り出されたから。プロジェクター機能がついています。アトリエやカフェでイベントをするのに、プロジェクターがあればなぁ…とよく思っていたのです。カルチャーセンターでは借りることができましたが…。試しに映写してみると、かなり暗くする必要はありそうですが、それなりに使えそう。今回のモデルはパソコンのデータも取り込めるので、パワーポイントなども映せます。コレにあうカメラケースで何か素敵なものはないかな?と思って探していますが、なかなか見つからず。ティッシュケースかなにかで代用しようかな。