多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

春の粉遊び@京都・伏見

  3月24、25日の2日間、「春の粉遊び」を開きました。場所は京都・伏見にある製パン・製菓材料会社「京都麻袋」のキッチンです。プロのお菓子屋さんが使う大きな業務用オーブンで手製のお菓子を焼くなんて、本当にぜいたく。F1スポーツカーで砂遊びするようなものかも。玄米クラッカー、抹茶ビスコッティ(ホワイトチョコ&クランベリー)、玄米ビスコッティ(ナッツ)、桜のケーキとレモンクリームのケーキを焼き、ラッピングしました。旧二条通のアトリエに比べるとオーブンが大きく、ガンガン焼けるのが何といってもうれしい!京都麻袋のスタッフY子さんも助けてくださり、とても楽しい会になりました。
 来てくださったのは総勢15人のみなさまです。旧二条通のアトリエの常連さんの顔は懐かしく、あの日々が何とも夢のようです。はじめましての方、わざわざ岡山や岐阜から来てくださった方・・本当にご縁、いつも感謝しっぱなしです。
 次は5月13日(金曜日…)に開く予定です。ぜひいらしてくださいませ。詳細が決まればまたご案内いたします。
 京都麻袋ブログでの紹介はコチラ→ 「多田千香子先生 春の粉遊び : パン&ケーキ教室