多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

神戸と明石、おやつ&赤ちゃんグッズ行脚

 16日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では神戸〜明石まで足を伸ばした話を書きました。9カ月になってからお腹が急に出て来て、前かがみ不能に。スイミングに通う京都踏水会では靴を脱いで袋に入れるのですが、かがむのに骨が折れます。いっそのこと靴飛ばしみたいにエイヤッと宙に飛ばしたくなるのです。だれも見ていない時に本当にやりそうでコワイ。
 久々の神戸滞在はたった1時間半、それでも何とか行きたいところを回りました。偏愛するセンタープラザ地下の「かつ丼 吉兵衛」はいつのまにか支店が2つもオープンしていました。それでも相変わらず、ヒゲの店主(推定)が厨房で鍋をふるっていてホッ。このご主人(たぶん)、だれかに似ているんだよなー、といつも思いつつ、いつも特定できず。
 フロインドリーブの食パン(1斤472円)ハードタイプのものを買いましたが、ザクザクしたかみごたえはさすが。トミーズの「あん食」(1斤600円)は1年前、K子さんにいただいてからの偏愛もの。エミゴと半分こにして持ち帰りましたが、あっというまになくなってしまいました。
 コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):神戸と明石、おやつ&赤ちゃんグッズ行脚 - 論より、おやつ。 - 食と料理