多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

長野のブルーベリー

 洛中ど真ん中にお住まいY子さんから長野産ブルーベリーをいただきました。去年もアトリエに届けてくださり、その大粒なのにビックリしたものです。もう1年たったんだな。ずいぶん前のように思います。長野から車で野菜を売りに来るおじさんから買っているそう。いいなー。出産直後は出歩けないかも、と野菜宅配オイシックスを頼んでいました。でもすぐそばに田んぼも畑もあるような場所に住んでいるのにわざわざ取り寄せるなんて、なんだかなーと思っていたのです。来てくれて、会話しながら買えるのだったらうれしいな。
 大粒ブルーベリー、たくさんいただいたので何かに化けさせようかな・・と思いつつ、芸もなく愛しの白くまアイスにのせるぐらい。冷凍していた分は、eriさんにいただいたブラックベリーのジャムをのせてシャーベット風に。ブルーベリーとブラックベリー、当たり前ですが相性がよくってパクパク、あっというまに両方ともなくなってしまいました。