多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

本づくり、スタート

 11月14日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では私にとって3冊目となる本の出版について書きました。頑張る、というより魂を込めている、という表現がしっくりきます。本づくりって出産を経験する前から子どもを産んで育てるみたいだな、と思っていましたが本当に。しょっちゅう生んでいるなら話は別ですが、私のようにヘタレ・トホホ人生ロード爆走中だと、企画が通ってGO!となってからもホントに産まれるかな、ポシャるかも、あぁでもどんな子になるだろう、できる限りベストを尽くそう…と、ハラハラドキドキが最後まで。生まれて=出版後もやっぱりドキドキ、うーんと大きく育ってほしいから力が入るのです。
 本の予約が楽天ブックスなどで始まっています。そのうちamazonでも始まるとは思いますが、ぜひお手元に!出版イベントも京都(12月25日、寺町・ヒノコサロン)、岡山(1月8日、pieni..ecole+cafe)、福岡(1月21日)、大阪(1月29日、なんばパークス)で開催予定です。ぜひいらしてくださいませ。
 コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):本づくり、スタート - 論より、おやつ。 - 食と料理
[rakuten:book:15636270:detail]