多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

旅々おやつ手帖3月号

 購読者サービスのレシピ冊子「朝日クッキングサークル」の巻末コラム「旅々おやつ手帖」は3月号で「黒糖お豆さん」を紹介しました。今回で最終回です。毎月2年間、計24つのレシピとコラムをつづりました。数カ月先の季節感を思い浮かべながらレシピを考え、コーディネートをするのは私自身、とても勉強になりました。連載が始まったころは京都にいたのが途中で人生迷走、アトリエを閉じてインドへ。道具はインドに送ったまま手ぶらで流浪しながら妊娠、出産の最中も書きつづり、まさにタイトル通りのコラムになりました。
 みなさーん、いつでもどこでも、道具がなくても作れますよー。大声で言えるようになったのは本当に収穫です。「パリのおやつ旅のおやつ」として1冊の本になり、読者イベントまでできるようになったのは出会いあってこそです。細かく原稿を見てくださった編集のN子さんには本当に感謝です。さーて、打ち上げはどこでしましょうか。
 フィナーレを飾るように「パリのおやつ旅のおやつ」サイン本が50名様(太っ腹!)にプレゼントされます。「朝日クッキングサークル」読者のみなさま、どうぞご応募くださいませ。熱いサインをします!詳しくはお近くのASA(朝日新聞サービスアンカー)まで。
  ■「パリのおやつ旅のおやつ」出版イベント、今週は再び九州場所、チョコ尽くしです!

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ

 2月10日(金)福岡・箱崎 カフェ&ギャラリー・キューブリックブックスキューブリック箱崎店2F) 案内はコチラ→「「尾崎豊NOTES 僕が僕であるために 肉筆版」 小説新潮 2012年4月号 | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]