多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

フライト運…

 アメリカ・カナダ20日間の旅でフライトは5回、経験しました。しょっぱなのNY・JFケネディ空港でいきなりチョンボしました。預けたチャイルドシートをピックアップし忘れて税関を通り、外に出てきてしまったのです。いつも持ち歩かないから、スーツケースだけ取ってしまい、すっかり忘れていました。気付いて引き返そうとしましたが当然、阻まれ端っこにあるバゲージクレームへ。あーあ。待つこと10分、もし出て来なかったら買えばいっか…どうせもう小さかったし…と、早くもあきらめモードに。でも見覚えのある緑のマキシコシが出てきたときにはホッとしました。まだ私はツイている。
 とはいえ2月、台北で姉とパスポートを取り違え、空港まで1.5往復した厄払いができていなかったか。空港運がないようで、その後もNY・ラガーディア空港からモントリオール行きでは別人の搭乗券を渡された挙げ句、スーツケースのカギが破損。開かずのスーツケースに肝を冷やしました。
 モントリオールバンクーバーは小山のようなカナダ人に挟まれ、5時間半を岩のようにかたまって過ごす修業旅でした。シアトル〜サンフランシスコでは搭乗口を間違え、ファイナルコールで駆け込みましたが、まぁこれぐらいどうってことないな。サンフランシスコ〜成田はおかげで?快適でした。バス感覚の北米路線を乗っていたので、エコノミーでもビジネスクラスぐらいに感じました。これでフライト運が上がったに違いない。何があっても「まだ私はツイている」が合言葉な懲りない私です。写真はシアトルの空港で食べたトップ・ポット・ドーナッツです。1日3個、食べたな〜。