多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ASA静岡中央でのイベントは被災犬チャリティーでした。帰りの午後8時、東京は雨でした。最寄りの駅から自宅まで、どうしよう。抱っこヒモに丁稚ケイを入れ、バギーとキャリーケースで両手はふさがります。珍しくちゃんと傘を持っているのにさせません。本当にいつも思いますが、ネコの手でも孫の手でもOK、3つ目が欲しい。
 しゃーない、ダッシュでガラガラガラー、自宅へ急ぎました。ゼイゼイ。途中で休憩がてら、立ち寄ったコンビニのレジのお兄さんが会計をすませると「これお使いください」。スッとビニール傘を出してくれたのです。言い方も丁寧で感動しました。いや傘は持っているんですがさせなくて…と言いながら、すごく救われた気分になりました。ありがとう、サンクス六義園店のお兄さん。
 単純な私はこれまで品ぞろえもそそられないし…とほとんど立ち寄らなかったのにもかかわらず、これからはひいきにしよう!と決めたのでした。買い物ってやっぱり、そういうものだなと思います。
 今週末は田園調布、来週からは旅に出ます!大阪、福岡でお待ちしております、どうぞいらしてくださいませ。
 大阪イベント(7月11日)、福岡イベント(7月20日)詳しくはコチラ→おやつ新報お知らせ