多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

岡山・pieni..で2月17日、会いましょう

 メープル・ピープルでのコラムで書いたように、渋谷の「ゴントラン・シェリエ」のクロワッサンはマイ暫定1位@東京です。ゴントランは焼きたてがどんどん出てきて、回転がいいのが何よりです。それでも翌日のヴィエノワズリ(クロワッサン、パン・オ・ショコラ)は翌日のお刺身と同じ、その場で大口開けてかぶりつこう。よってお土産買いもご法度です。いえ、ケチじゃ、なくって…。
 写真は代官山の「メゾン・イチ」のフーガスです。399円。皮がパリッと香ばしくてオリーブがゴロゴロ、たまりません。フーガスってすごく好き!というわけでもないのに、見かけるとふらふら買ってしまいます。のぺーっと大きくて、木の葉みたいなカタチが好きで、食べ応えあるからかな。
コラムはコチラ→http://maple-people.jp/tada/report/shibuya.html
☆新刊「世界のおやつ旅」出版記念イベント〜東京・大阪・京都・岡山・福岡で開催します!どうぞいらしてくださいませ。
 2月9日(土)東京・荻窪、詳しくはコチラ→http://cafe.shoeisha.jp/07.html
 2月10日(日)大阪・なんば、詳しくはコチラ→「2012-12-23 - おやつ新報お知らせ
 2月11日(月・祝)京都・寺町通、詳しくはコチラ→2013-01-06 - おやつ新報お知らせ
 2月14日(木)福岡・箱崎、詳しくはコチラ→「「尾崎豊NOTES 僕が僕であるために 肉筆版」 小説新潮 2012年4月号 | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]
2月17日(日)岡山・後楽園口「pieni..ecole+cafe」、詳しくはコチラ→「多田千香子さん「世界のおやつ旅」出版記念トーク♪ : pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

世界のおやつ旅

世界のおやつ旅