多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

東京・自由が丘へ

 東京・自由が丘へ。友人R子さん、K子さんとデートです。東京スイーツファクトリーは地下1階、でも光がさして気持ちいい。子どもチェアもあってホッ。ランチはラザニアにしました。ショーケースから好きなケーキと飲み物が選べて計1350円、土地柄を考えたらお得だと思います。セコイ私はもっとも高額なブルーベリーのケーキ(確か570円)を選ぶのでした。お茶するなら間違いなくシンプルな奥沢ロールを選ぶところですが。
 エレベーターもあるのですが歩きたい。ケイを歩かせ、バギーをキャタピラー方式でガクガクさせながら階段を登っていたら、スタッフが飛んできました。「お手伝いしましょうか?」いや、ご心配をかけてすみません、でも大丈夫です。言いながら本当にうれしくなりました。こういう店は必ず、また行きたくなるのだな。
 ケイをR子さんたちに預けて私は製菓材料のcuocaで買い物したり、スターバックスでお茶したり。東京独居育児、助けてもらえて心より感謝です。写真は立ち寄った「うさぎカフェ」で。それぞれのうさぎの出身地が書いてあったりして、ちょっと笑えました。
 東京スイーツファクトリー http://www.transit-web.com/shop/tokyo-sweets-factory/