多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インドの保育園キッチンで給食修業〜6月編(下)

 メープル・ピープルで連載中のコラムは30日、2歳になった丁稚ケイが通うプレスクールのランチ取材について書きました。威勢よく(上)(中)と始めたのに、このまま未完で終われない…と、最後は行くよ〜っと、勢いで?取材させてもらいました。
 ケイがプレスクールに通うようになって1カ月がたちました。最初の3週間は別れ際に大泣きしていましたが、2歳の誕生日の前日(6月19日)から泣かなくなりました。。20日からは手をふって「バイバイ」を言い、21日からは夕方、迎えに行っても滑り台や庭に走り去って帰りたがらなくなり…。彼なりにエンジョイしているようで、これまたホッとしています。ひとさし指をスライドさせながら「ノウノウノウノウ!」と言ったり、「バーイ」と言いながら右手で投げキッスをしたりするようになったのは先生の影響だろうな。日本でやると浮くぞー。いやプールも人生も、まずは浮かねば泳げない。OKにしよう。
コラムはコチラ→「http://maple-people.jp/tada/report/063.html