多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ボリウッドダンスに挑戦

 「ボリウッドダンス、やっているんですよ」。はちきんマダムSさんの会で一緒になったK子さんの言葉に目が輝きました。本当は走るより踊りたいのです。エアロビクスが大好きだったのにスポーツクラブに通う余裕がなくなったパリ時代、おカネのかからないという理由でジョギングを始めたのでした。しかもインドならでは!行かねばなるまいー。
 勢い込んで26日、ボリウッドダンスのレッスン(初回は無料)に首を突っ込みました。永遠のボリウッド俳優(志望)らしい振付師ヴィクちゃんが1時間、レッスンしてくれました。いきなりストレッチもなくミュージック・スタートです。およよよ、とりあえずテキトーに隣のK子さんのマネをします。何だかレレレのおじさんみたいだな私。まったくついていけず、したがって汗もかかず、じたばたしただけに終わりました。うーむ、センスない…。懲りずに週1回でも通いたいなと思っています。入会金もなく、1回1時間、500円足らずとのことでした。写真はK子さんからレッスン前、いただいたインド産、キューバコーヒーの炭酸飲料です。19ルピー(35円)。不思議な味わいでした。アイスを浮かべたらおいしそう。
 ☆8月15日12:30〜、保育園シェフによる「やさしいインド菜食レッスン」×おやつ新報デザートの会を開きます。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→「2013-07-26 - おやつ新報お知らせ