多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

レシピ原稿!なんとか全部出せました

 今冬に出版予定のチョコレート本のレシピ原稿を26日夜、なんとか編集者Mさんにすべて出し終えました。やったー。27日午後のSkype会議に間に合ってホッ。コラムもまだまだ手つかずですが、とりあえず最大の第1コーナーは走り終えたかな。まだまだ出版までのフルマラソンは続きます。これから撮影までが山場、しまっていこー。日本に拠点があるわけではないので、材料や道具を大急ぎでそろえなくては。
 グルガオンのプレスクール「Ida」に子どもを通わせている日本人のお母さんたちが3人、アトリエに来てくれました。帰国の準備も手つかずの私に、おすすめの土産物を持って来てくれたのです。鼻たれのケイを心配して薬を分けてくれたのは「すぐやる課」T子さんで、買い出したものを詰めるかばんレンタルを申し出てくださったのは愛知のT子さんです。た、た、助かるー。こうして支えられて、本の制作に打ち込めること、心から感謝しよう。
 写真は3ママにお出ししたホワイトチョコのトリュフです。合コン女王だったT子さんいわく「木のスプーンにちょこんとのっていたホワイトチョコの抹茶パウダー掛けがなんだか私には一番ドキュンでした。コーヒーとこれが出てきたらそれだけで、もうホクホク」。励みになります!