多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

1日のJALで帰国します

 インド走友会サタデーランに来てくださったヨガの先生・R子さんは福岡・久留米出身でした。ほよよー、奇遇だなー。私の姉が住んでいる街であり、母が天国へ旅立った街です。今回の帰国でも2週間近く居候します。R子さんは亡き母がお世話になった久留米大学病院で働いていたそうで、いろんなことが一気に思い出されました。もう1年近く、たってしまったのだな。早いです。まだ信じられない。
 母の喪服をスーツケースに詰めて明日のJAL便で一時帰国の途につきます。前日になってやっと、自分で土産を買いに車であちこち回りました。インドへの帰路はすごいことになりそうですが、日本行は荷物も少ないから楽勝楽勝、と思いつつ、仕事用の資料やら道具やらが心配であれこれ詰めていくと…。ありゃ、結構、いっぱいやなー。
 さて150日ぶりのニッポン、ネットの時代、そんなに浦島太郎になっていないはずですが、どうだろう。成田に着いたら材料や道具を調達、午後には四ツ谷で編集者さんやデザイナーさん、カメラマンさん、スタイリストさんと打ち合わせが待っています。それから最終の羽田発岡山便に乗ります。遅れんでやーと祈るのみです。
 写真は試作しましたがボツにした型抜きサブレです。ハートが、ちょっとベタ過ぎやろーということで。でも本にかける思いはハートマークいっぱいです!