多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インターンシップ成果報告会

 インドで1カ月間、インターンシップに取り組んでいた久留米大学の2、3回生5人が15日、帰国を前に成果を報告する会が開かれました。就活指導で「いっちょかみ」しているご縁があって拝聴に。思ったような成果が上がらなかった悔やし涙、ずっと忘れないでしょう。反対に、目標以上のアポを取り、営業先から「うちで働かないか」と誘われたというYさんも涙ぐんだのは、感極まったからでしょうか。いい涙でした。
 飛び込み営業したTさんは「意味があるのだろうか」と自問したとか。ああ、分かるなあ。自分の一行になんの意味があるのか、と問うていた新人記者時代、何よりしんどかったので。ともかくインドに来て1カ月、たった1カ月ですが、みんなよく頑張りました。また、必ず、おいでよー。

☆粉遊びの会@10-11月のスケジュールをアップしました。まだ暑いですが秋の気分で、極上のマロンパイを作りませんか。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150915

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)