多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

夢はジェラテリア

備前長船の実家でお菓子を焼きつつ、パソコンに向かいつつ、いろいろ妄想しています。高松のプシプシーナ珈琲や岡山のpieniが素敵すぎました。私にも何かできないかなあ、と妄想癖がとまりません。そういえばpieni..でスペシャリテを伺ったら、「妄想癖!」と答えてくださったのは、とあるY子さんでした。私も負けんぞー。空き家となった実家は築33年、駅から徒歩15分、交通不便、ではありますが、せっかく母がすみ続けた場所です。何か素敵なひみつ基地にできないだろうか。とはいえいまの私はインド在住だから、季節労働的に何かないかなあ、と考えて思いついたのがジェラート屋、ジェラテリアです。夏の二カ月だけ店開きするのだったらできるかも。姉もジェラート大好きだし、、と、了承など当然なしで妄想爆走中です。ジェラテリアって、いいよね、人を幸せにする、、と、イタリアのピエモンテで聞いたセリフを反すうするのでした。写真ははしづかいに過剰な自信をみなぎらせる2歳7カ月、ヒト科フシギ属の丁稚ケイです。パンケーキもはしで食べるかー。
新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はAmazonでは品切れですが、紀伊國屋オンライン、楽天ブックス、セブンネットでは即出荷です。
紀伊國屋http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784880244891
セブンネット→http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106362493/subno/1
楽天ブックスhttp://books.rakuten.co.jp/rb/12605429/
2月9日(日)14:00〜は大阪・なんばパークス産経学園です!→産経学園

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖