多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

正解も間違いもありません、おいしいか否か

 「焦げ目が写真と違いますが、正しいでしょうか」「ちょっとふくらまなかったのですが、正解でしょうか。おいしかったのですが」・・・。「作りました!」報告をニヤニヤウキウキ読んでいますが、冒頭のような正解かどうか尋ねる質問もあります。いえいえ正解も間違いもない、あるのはおいしいかどうか、だけだと思うのですが、まるで人生のように。少々焦げようとお手本と違おうと、世界でひとつのとっておき、もっと気楽に自由に楽しんでもらえたらなと思います、これまた人生のように。
 かかりきりだったミッションがとりあえず、ゴールしました。やったー。いやー、明けない夜はない、何とかなるもんだ、ひー。とはいえ1週間も締切をのばしてもらったうえでの駆け込み仕事、えらそうなことはいえません。でも、だれかほめてほめてー、と思っていたら、風鳴舎の青田さんがメールで「タダサン、ほんっと、仕事早いですね!」と書いてくれました。はあー、この一言のためにやっていたのかと思うほどホッとしました。明日、久留米に移動します!

  • -

新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷が決定しました!Amazonの品切れも解消しました。引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖