多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

バンコクのカルチャーセンターへ

午前6時、ジョギングへ。前回の滞在時にも走ったルンピニ公園は、様変わりしていました。バンコクの主要交差点を占拠していたタイ反政府派が集約され、拠点となっているからです。走っても大丈夫かな。見渡す限りテントの波です。景色が、み、見通せない…。太極拳やヨガをしている集団もいましたが、朝ご飯の炊き出しの列が伸び、タイ国旗やTシャツを売る露天もあちこちにあります。何だかお祭りムードですが、手投げ弾が投げられて重傷者が出たとのことです。ナンプラーや揚げ物のこおばしい香りを味わいながら、1周しただけで退散しました。ホテル往復で9.6キロ。
2歳9ヶ月の丁稚ケイと2人、この日はIKEAのあるバンコク郊外のショッピングモールをめざしました。あそこならバギーを貸してもらえたはず。前日に続いてぐっすり眠ってしまいましたがバギーに収容してこれ幸い、買い物ができました。ホント、天国やわー。
午後からアラヨッと相方ユウサンと子守をバトンタッチ、私はカルチャーセンター「voice hobby club」へ。縁あって紹介してくださり、オーナーのノリコさんと打ち合わせしました。明るくて立派なキッチンもあり、オーブンも大型のガスが2台あります。次の買い出し時、バンコクでも何かさせてもらおうとのタクラミ、ワクワクしつつ帰りました。写真はバンコクの青山、プルンチットにあるホテル近くの「寿司忠」で。回らない寿司って最近、バンコクでしか食べてへんなー。かみしめました。