多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

携帯を新調

 福岡にいるみたい。屋台が並ぶバンコクの歓楽街・タニヤの夜、ぬるい風に吹かれながら錯覚しそうになりました。リゾートより街が好きな田舎者なので、スリランカに行ってみたいと思えど、なかなか足が向かないだろうなあ。
 どこでなくしたのかインドの携帯が見つかりません。相方ユウさんと2歳10カ月の丁稚ケイを探していたときに取り出し、発信して以来、迷子になってしまいました。バンコクでなくしたかデリーに戻ってからか…。鳴らしてもらっても「スイッチが入っておりません」と流れるのみです。
 さっさとあきらめてvodafoneへ出かけました。プリペイド式だったのでSIMカードを再発行してもらえばOK、番号もそのまま使えるそう。よかった、じゃあ一番安い携帯を…と言ったら「何で月ぎめにしない」「いまならオトク」と怖い顔(のつもりはないのでしょうが、眼力が強いので)勧誘されてすぐに売ってくれません。いらんっつーの。何でも時間がかかる国だから仕方ないのですが。
 売ってくれた一番安い携帯はサムソンのガラケーで3000RS(5000円)ほどでした。結構高いなあ。いまどきドライバーでもスマートフォンなのですがこれで十分です。
-
新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖