多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

背中は押したり押されたり

 「就活文章コーチ」として一時帰国中、指導させてもらったN君からメールが届きました。サッカー佐賀代表として活躍する彼は「佐賀の長友」のキャッチコピー通り、しっかりバシッといい会社に内定をもらい、シュートを決めてくれて本当にうれしい。「多田さんに出会うことができなければ、自分の将来について、ここまで本気で考え、本気で、そして死ぬ気で行動することはできなかったと思います。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。今後も、ご指導よろしくお願いします。最後に、夏休みにインドへ多田さんにご挨拶に行きたいと考えています!」。
 感動しました。やっぱり「持っている」人はちがうなあ。私はちょこっと、背中を押すだけだったのだけれど、彼が私の背中も結局、押してくれました。前へ、前へ、アグレッシブに。肝要なのはお互い、背中を押したり押されたりして、世の中を回す小さな一コマになるということかな。言葉の花束、本当にありがとう。インドで待ってるよー。

  • -

バンコクの「ボイスホビークラブ」で5月22、23日、出版イベントをします。ぜひいらしてくださいませ。ボイスホビークラブ→おやつ記者 多田千香子先生のバンコク初セミナー:ボイスホビークラブ

  • -

☆初の翻訳本が5月16日、発売されます。ぜひお手元に!

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖