多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サタデーラン

デリー圏の邦人ランナーサークル•インド走友会は10日、雨上がりで27℃、ちょっと涼しく感じる土曜日の朝を12人で駆け抜けました。走り終わってお疲れさまでしたー、なんて言いながら、だれかが言いました。「ああ、ここで自販機、欲しいっすねー」。わかるわかる。水筒に水を用意して来てはいるものの、キンキンに冷えてはいませんから。何というか、汗を拭き拭きハァハァ、ポケットから小銭を取り出し、自販機の前に仁王立ちし、ガチャッゴトン、ペットボトルが滑り落ちる音が聞こえる…。あのお手軽さ、自販機だらけの便利過ぎる日本の日常がちょっと、懐かしく思えるのでした。

  • -

バンコクの「ボイスホビークラブ」で5月22、23日、出版イベントをします。ぜひいらしてくださいませ。ボイスホビークラブ→おやつ記者 多田千香子先生のバンコク初セミナー:ボイスホビークラブ

  • -

☆初の翻訳本が5月16日、発売されます。ぜひお手元に!

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖