多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

乳がん撲滅キャンペーンPinkathonラン10km

 午前5時、グルガオンの自宅を出てネルー・スタジアムへ。インド走友会の仲間のK子さんが教えてくれた「ピンカトン」ラン大会に出場するためです。出場料は633Rs(1100円、タイム測定チップなし)。そうそうたる企業がスポンサーで、インドステート銀行やフランスの女性誌ELLEなど、なかなか華やかで立派そう。ゼッケン受け取りの際にもらったのは白地にピンクのTシャツにネスレの牛乳1リットル、そして携帯トイレです。とはいえフツーの紙でできているうえ、構造上も漏れるに決まっていて、どうやって用を足すねん・・と、つっこみたくなるシロモノでしたが、まあないよりマシ・・なのかっ。6億人が「トイレなし生活」をしているお国柄か。いやレース中にも使えるか。
 スタジアムのサブグラウンドが開放されていて、良家の子女かご婦人らしきインド女性がわんさか集まっていました。インドでこんな立派な、しかも女性向けの大会が成り立つんだなあ。ステージではウオーミングアップのズンバが披露されていて、いえええーーい、とノリノリです。ズンバってこういうのなんだー。インドの人って何を踊ってもすべてボリウッド風ダンスに変換してしまうような。
 10kmの部のスタートは6:30でしたがズンバは続き結局、6:45スタートでした。調子に乗って踊っていたせいか、もう暑いー。手元のGPSランウォッチで30度でした。スタジアムを出て公道を走ります。やっぱり気持ちいい。グルガオンと違ってデリーは緑は多いし、給水も1キロおきにありました。とにかく暑かったので助かりました。
 ラスト3kmがさらに汗だくでした。というのも3kmの部の参加者とコースが一緒で、大混雑だったからです。しかも彼女たち、ほぼ全員歩いているし。ラン大会ちゃうのー。熱気ムンムンのなかを蛇行しまくり、何とかゴールしました。あちー。

  • -

☆9月の粉遊びの会は25日に空きがございます。その他の日程につきましても、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20140831

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖