多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パニーニマシンでロールケーキ

26日の粉遊びの会は「ママ&baby特別バージョン」でした。インドでは売っていないけれど赤ちゃん必須アイテム「卵ぼうろ」を作り、パニーニマシンであっという間に焼けるロールケーキを2本、焼いていただきました。パニーニマシンは1年半前、ハワイのウィリアムズソノマで衝動買いしてインドに持ち込みましたが、ええと、何回使ったっけ…。「マイ後悔家電」にランクインするところでしたが、ロールケーキを焼くのにいいことが分かり、奇跡の復活です。しなやかにひび割れずに巻ける生地が、あっという間に焼けます。しばらく熱中しそうです。「伊達巻を作るのにもよさそう」との声もあり、なるほどー、おせちにも活躍しそう。あ、そうだ、あと源吉兆庵で売られているナミナミーになっていて、クリームがサンドされた「福渡せんべい」も作れそう。ないものは作りしかないインドのおかげで、何でも生きるものだなあ。

  • -

☆粉遊びの会は10月、6日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)に開催する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖