多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

東京・皇居ラン〜四谷〜成田

ノドがガラガラなのは話しすぎ…もありますが、気づけば丁稚ケイから風邪をもらっていました。全ミッションを終えてホッとしたスキを狙われたか。ゲホゲホッ。せっかく皇居近くに泊まったのだから、と、旅行者バネでええいっと午前5時、あかつきの東京ランへ。東京駅、そしてビル群が浮かんでいます。ああ、ニッポン、だなあ。3周目の千鳥ヶ淵あたりで日の出、ちょっと泣ける美しさでした。もう少し走りたかったけれど、2周で許しといたろかー。12km。麹町にある24時間営業の成城石井へ寄り、インド向け物資を物色です。丁稚ケイが一緒だと買い出しもままならないので寝ているうちに。大好きな加賀棒茶を買いました。本当に便利な街だな、東京は。
午前11時、JR四谷駅のスターバックスへ。ベンディ(一番大きいサイズ)のソイラテダブルショット、550円にしたのは前夜、ハワイの友S子さんから無料券付きクリスマスカードをいただいたからです。フルに使わんともったいないー。元インドのラン友Mさんと会いました。いまや貴重品のバター(しかも無塩)を10本近くも差し入れてくださったのです。インド経験者だけあります。菩薩さまー、とありがたすぎて手を合わせたい。これで何とか450g入りが15,6本、そろったかな。前回の一時帰国時は30本購入、2ヶ月半でなくなったので厳しいですが。
ナイナイナイと騒いだせいか、いろんな方が差し入れてくださったのでした。応援してもらっていることを心から感謝して、いい本を作ろう。Mさんとゆっくり話したかったのですがケイがココアをひっくり返し、椅子をカートのように押して遊び出すアカンタレぶりで退散です。それでもスターバックスのお姉さんはやさしくてありがたかったです。
成田エキスプレスで成田へ。11個のスーツケースに300kgの荷造りが待っています。もういい加減、こんな生活いやー、足を洗おうと思いつつ、本のためにも食材は外せず。でも、慌てない慌てない、一休みひとやすみー。