多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー日本人会忘年会

 デリー日本人会の忘年会が先週末、オープンしてまもない空港近くのJWマリオットホテルで開かれました。500人もの大パーティーに参加するなんてもう、本当に久しぶりです。女性はサリー姿が多数派、男性はいろいろ・・ですが蝶ネクタイにタキシードでバシッと決めた人、インド服の人もいてゴージャスです。華やかな場が今も昔も似合わぬ身ですが、壁の花にもなれぬペンペン草となってしまっているので、あちこちせっせと回りました。お楽しみは福引抽選会です。上位景品は日本行の航空券です。最前列で駐インド大使の引くクジを見守ります。当たったら檀上で何てスピーチしよう、きゃーと一人で盛り上がりまくり、当たる気満々だったのですが、何にも当たらずショボン、でした。どこでも3歩で宴会部長、永久幹事を自認していますが、たまにはこういう場に参加する側で出るのもいいなと思ったのでした。

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン