多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

紅茶の先生はいない

 粉遊びの会に初めて来てくださったJ子さんが言いました。「そういえば紅茶の先生、っていませんよねえ」。確かに。インドでのオケイコごとといえばインド料理にボリウッドダンス、アーユルヴェーダにヨガ、シタール…いろいろありますが、紅茶の淹れ方を教えてくれるところって聞いたことがありません。紅茶の国なのに。チャイが主流だからでしょうか。お店のおすすめオーガニック茶葉を買い、ちゃんとパッケージの言いつけを守っているのに、薄い、もしくは渋い・・・。「これでいいのかなあ」とハテナな感じです。フランスのクスミティーの「アナスタシア」とか、マリアージュフレールの「マルコポーロ」といった、フレーバーつきに慣れちゃったせいなのか。だれか教えてほしいなあ。

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン