多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

急げ夏じたく

 あちー。週明けとともに31℃。初の真夏日、という日本国気象庁チックな言い方をインドにあてはめるのも無理がありますが、ともかく30度超えです。とはいえ今年は遅すぎました。予報によると今週金曜日には36℃、あっというまに猛暑日だな。そして40℃、さらに45℃超えのめくるめく世界が待ち受けています。ええっと何ていうんだろう。超暑、激暑、炎暑、焦暑、痛暑…熱くなってきた車を乗り降りしながら言葉遊びです。まだまだ余裕だー。
 夏じたく、というにはすでに暑くなってしまいましたが、大急ぎで重たいもの(砂糖5kgとかオリーブオイル1リットルとか)、冷凍品などを買いに行きました。はたとメガモールで思い出し2階へ。「Catch」ブランドのアンテナショップがあるのですが、ここのジンジャーエールがおいしいのです。1本250mlで30Rs(60円)。かなりピリピリッとショウガが効いています。次の帰国のお土産にしようっと。

☆粉遊びの会@4月はおかげさまで満席となりました。ありがとうございます。
-
☆5月6日(祝)、岡山・Pieni..ecole+cafeで次作の出版イベントを開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2015-03-06 - おやつ新報お知らせ
☆5月23日(土)は大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン