多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

岡山・pieni..で出版イベント

 瀬戸内市の実家からすぐ、昔からある肉屋さんでインドへ運ぶブツをオーダーしました。半年前の一時帰国時、初めて頼んでみたのですが、やり取りしてオーダーできるので安心なうえ、やっぱり国産のもの、バンコクやインドで手に入るものとは比べられないおいしさです。成田を発つ前日夜に冷凍便でホテル日航成田に届けてもらいます。しめて10kg、送料込みで3.8万円ナリ。
 6日は岡山・後楽園のそばにあるカフェ「pieni..ecole+cafe」で次作「パリの晴れごはん」出版イベントを開きました。いや、出版イベントのはずが発売が6月にずれ込みそうで、本なしでのイベントに。ああ、ごめんなさい。「出る出る詐欺」です。本に掲載するレシピから8品ほどを召し上がっていただきながら、パリの話(インド話も時折、いや、しょっちゅう乱入…)、楽しんでいただけたらいいのですが。どうだったかなあ、もっとできたんじゃないかなあ、といつもイベント後は1人反省会です。
 岡山市内はもちろん広島市内や三次、津山、なかにはインドから一時帰国中のK子さんも。岡山の人たちというか、「Pieni..」という場所に集まる人たちというか、来てくださるみなさんは感度が高くて多芸多才で、いつも感心します。pieni..みたいな場所がある岡山って本当にいいなあ。24人のみなさま、校長のヒデミさん、本当にありがとうございました。

  • -

5月23日(土)19:00〜、大阪・南森町のフラワーアレンジメント教室「Le Salon」でのコラボレーションイベントは、おかげさまで満席になりました。お会いできるのを楽しみにしております。

  • -

☆5月23日(土)14:00〜、大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン