多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

盲腸リターンズ〜日本で入院編4

 朝6時、起床。熱も下がったようです。点滴も今朝から1日2回、1時間ずつの抗生剤のみになり、つながれっぱなしではなくなりました。あとは手術跡のばんそうこうと極妻ふうに?巻かれた白い腹帯だけです。
 そろそろスイッチを入れて、と。PCで原稿を書いたり、ネット通販でインド向け買い出し食糧を物色したり、食後には3階にあるファミリーマートへ降りて徘徊したり。巨大病院にあるコンビニだけに充実していて、入院グッズやデザートも見ていて楽しい。つい雑誌を買ってしまうのがたまにキズ・・・いや私の問題ですが。
 午後にはまた、丁稚ケイを連れて姉と小4になった双子の甥っ子が来てくれました。大好きなジェラート店「KURUME・ジェラート」で「あまおう」シャーベットを買ってきてくれてハッピーです。点滴太りのハラにしみるわー。
 夕方の点滴1時間を終えるとチューブの差し込み口も外されました。やったー。やっとシャワーが浴びられる。ふー、すっきりさっぱりしました。お腹の痛みはまだありますが(くしゃみすると響く感じ)、ふつうに歩けるし、明日には退院できないかなあ。担当医には「最短で火曜日です」とは言われているのですが、もう継続的な点滴もないし、いる意味ってないと思うんだけど。明日の月曜日に期待しよう。
 --
5月23日(土)19:00〜、大阪・南森町のフラワーアレンジメント教室「Le Salon」でのコラボレーションイベントは、おかげさまで満席になりました。お会いできるのを楽しみにしております。

  • -

☆5月23日(土)14:00〜、大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。