多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

明日からダージリン、紅茶をめぐる旅

 明日からダージリンへ3泊で行ってきます。デリーにある日系の紅茶店「Happy Hunter」オーナー・石井博子さんにお願いしてマカイバリ茶園でファームステイ(2泊)、3泊目には世界遺産のトイトレインに乗る…というプランです。決めたのは2週間ほど前ですが雨女の本領発揮、7月に入ってから「インド・ダージリン地方で地滑り、21人以上死亡」とのニュースが流れたのでした。大丈夫かいな。博子さんによると「雨は降っているものの、観光をするのには安全だとのことです。トイトレインは運休しているそうです。飛行場からマカイバリ茶園の約1時間の道のりは、がけ崩れ対策ができているので安全だと思います」とのことですので、とりあえず行ってみるかー。4歳になった丁稚ケイ、日本からやってくる元会社の仲間Hさんとの3人旅です。

☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623