多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

不夜城の工事現場

 窓から向かいの高級マンション建設現場が見えます。2年前に来た当初からピンク色の派手な囲いに守られ、中はうかがい知れなかったのです。サリー姿の労働者たちが出入りしているものの、遺跡でも見つかったのか、まったく工事が進んでいる気配でもなかったのですが、ようやく囲いの高さを超えて、4歳児の工作ブロックのような建物が出現しました。動き出すと労働基準法なんてなんじゃそりゃ、な国のこと、日曜日だって深夜1時、2時になっても人がうようよ、ブロック、じゃなかった建築現場の最上階にうごめいているのです。100人乗っても大丈夫ー、と、耐荷検査でもしているのかしら、と思うほど、うようよ。いったい何をしているんだろう。夜な夜な煌々とともる灯りをみていると、この国の粗野にしてただいま猛烈成長中、はかりしれないパワーを感じます。

☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623