多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

久留米〜福岡〜羽田〜成田

午後12時10分発、西鉄バスに乗って福岡空港へ。1260円。空港バスの運転手さんはいつも本当に親切で、荷物の上げ下ろしを完璧にフォローしてくれます。まだ国際線ターミナルに行くのに申し訳なくなるほどです。「お客さんが乗っているのにすみません」というと「定刻より早いので大丈夫です」。わざわざ遠くにあるカートを走って取ってきて、重たい3つのスーツケースを載せてくれました。丁稚ケイが眠りこけていたため、本当に助かりました。
福岡発14:00のJAL316便で羽田へ。成田へは空港バスで1時間ほどでした。午後3時55分発に乗りましたが、ほどなくして夕焼けです。東京は日暮れが早いなあ。
さっさとスーツケースその1だけチェックインを済ませてから、帰国後、泊まるホテルにスーツケースその2を送ろうとJALABC宅配のある到着ロビーへ。大混雑でした。宅配も長蛇の列で、預けるのに40分ほどかかりました。余裕をみておくに越したことはないなあ。ワンコイン500円、ありがたい。
さらにホテル日航成田へ循環バスで行き、スーツケースその3といただいたバターを預け、空港に戻りました。泊まるのは2週間も先なのに快く引き受けてくれ、本当にこのホテルは親切です。食べるタイミングを逃して昼抜きだったので、サクララウンジで名物のビーフカレーを爆食。あー、何やっとんじゃー。