多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

やっぱり最高KURUME・ジェラート

 久留米にいたら毎日、通いたいほど好きな「KURUME・ジェラート」へ。2日連続です。ラン後の6日は「しぼりたて久留米ミルク」をシングルでいただきました。ああ、さっぱりとくどさのない上品な味、丁寧な盛り付け…いつだって作り手の心映えを感じます。姉が頼んだのは新メニューで、カラメリゼされたナッツたっぷりの「森の木の実」でした。ひとくち味見させてもらいましたが想像通りのおいしさで、きょう7日は「森の木の実」だけをダブルで頼みました。ワッフルコーンで430円。ククー、絶品です。こんなにたっぷりナッツが入っていて、ほのかな卵のコクも絶妙に効いています。思わず「絶対にメニューから外さず定番にしてくださいね」とお姉さんに念を押すのでした。怖い顔していたかも。私がうっとりしながら食べているわきで、つめえり姿の男子高校生2人が、肩を寄せてヒソヒソ話をしながら、ジェラートをパクついていました。とっても、ほほえましい。いいな、いいな。老若男女問わず、ファンが多いんだろうな。
 年に数回しか来ない私のことをよく覚えて下さっていて、「インドも冬ってありますか」などと声をかけてくださいます。応対も味もしつらいも、やさしい笑顔そのものです。また春に来ます。久留米の宝だー。

☆新刊「パリの晴れごはん」発売中です!ぜひお手元に。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)