多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ホノルルマラソン・エキスポ

ワイキキの宿から歩いて25分、ホノルル・コンベンションセンターへ。ホノルルマラソンのゼッケンを取りに行きました。ハワイ出雲大社や日本のマラソン大会のブースを横目に、壁際のゼッケン受領ゾーンへ。ちゃんと登録できているか半信半疑だったのですが、IDのチェックもなくあっさりゼッケンを渡されました。渡されたゼッケンをスキャンしてもらい、お土産バッグをもらって終了です。ほっ。バッグの中味は大会ステッカーとチラシ数枚、日本のマラソン大会に比べたらあっさりしたものです。
ゼッケンを手にして、ようやく、走る気になりました、ってホノルルまで来て遅いっつーの。1ヶ月前に走った神戸マラソン後、ハムストリングの痛みが残り、大事を取ってほとんど走っていないし、連れてきた4歳半の丁稚ケイをどうするか、悩ましいところだったのです。何せスタートが午前5時です。ありがたいことにハワイ在住の友人しのぐさんが「預かります」と前からメールで言ってくれていましたが、未明から道路規制もあるだろうし、受け渡しできるんだろうか‥。しのごの考えるといろいろ難しそうで、無理する話じゃないし、なかなか走れる気にならなかったのでした。